フレンチブルドッグの冬じたく

更新日:3月7日


フレンチブルドッグと初めての冬を迎える皆様へ

今日は冬の過ごし方のポイントをお話ししますね^^


寒い冬の暖房器具は何を使われていますか?

ストーブ

ファンヒーター

エアコン

オイルヒーター

こたつ

など、いろいろあります。

基本はご家庭のスタイルに合わせていただいて問題ないですが、

注意してもらいたいのが、過保護にしすぎない事!

専用のヒーター、ストーブを与えると火傷するんじゃないかくらい目の前に陣取って動かない^^;

とか、こたつに潜って出てこない、一日中暖房を入れっぱなし。

これはNGですね。

冬場はただでさえ乾燥しているのに、さらに乾燥!させてしまい

カサカサ肌でフケがたくさん出たり皮膚トラブルの原因にもなります。

乾燥には加湿! 冬場のポイントは加湿です!

暖房の際は加湿も合わせて行ってください。

暖房器具には直接近づけないようにサークルなどで囲いをしてもいいです。

オイルヒーターはお部屋を乾燥させすぎないのでオススメですね〜!

夜は暖房を切って、寝床を毛布やベッドなどでふかふかあったかくしてやると大丈夫です。

ベッドを破壊するわんちゃんにはフリースや毛布がいいですよ!

冷え込みの厳しいお家では湯たんぽもいいですし、一緒に寝てもいいですね^^

僕はウノちゃんにベッド半分占領されながら一緒に寝ていますが、

寒い日も夜はエアコンはOFFにしています。

布団の中にもぐったり、暑くなると布団から出たりと自分で調整していますよ^^

冬場の暖房はほどほどに!温度管理よりも加湿に気をつけてみてください。

愛犬との暮らしを安心安全快適に!

ドッグライフを豊にする。

『ペット専門床リノベーション』詳細ページはこちら⬇︎ https://www.bbfrenchjapan.com/bbflor





その他お役立ち情報など毎日ブログで配信中です⬇︎

https://ameblo.jp/bbfrenchjapan/





閲覧数:978回0件のコメント