犬臭のお悩みご相談ください🌿B&B LIFE


帰宅してドアを開けると犬臭〜臭〜臭〜

フレンチブルドッグはそこまでに体臭のきつい犬種ではないですが、エアコンをかけて締め切ったりしてるとやはり帰宅時は臭います。

ずっとお部屋にいると慣れて気にならなくなったりもしますが。。。

そもそもなんで臭うのか?臭の元って何?

わんちゃんの毛、皮膚、皮脂、雑菌、汚れやなんかもそうでしょう。

人間にも体臭があるようにわんちゃんの体臭にも個体差があります。

体調によって変わったり、皮膚病の時は特に臭いがきつくなります。

このように体のサインとも言える臭い。

すごく臭い!の場合

体臭も💩もとにかく臭い!こんな場合は食事が体に合っていない、質が悪い、

などが考えられます。

皮膚病でない限りは、

体にあった良質なフードにするなど食生活を見直すことでかなり改善されますよ!

どんなフードにすれば良いのか?何を食べされば良いのか?

わんちゃんの食生活についてはこれまでの経験から色々とご提案ができます。

B&Bfrenchdでは食事に関するカウンセリングも行っております。

カウンセリングシートもご用意しております。

ご来店または、ご希望の方にはメールでお送りできますのでお気軽にご相談ください。

食事カウンセリングご相談メールはこちら

少々臭うのは生き物だから仕方がないんです

生き物なので臭いがあるのは当然の事。

そんな臭いも好きな方もいるのでは^^

うちも一頭の時はそうでもなっかたのですが、多頭になるとやはり気になる、、


うちの子ウノとエマくん

だからといってシャンプーのしすぎ、やりすぎ、は良くないですよ!

殺菌・消毒系のシャンプーなどは特に注意。

健康な状態の子にこのようなきついシャンプーをすると体にいる良い菌まで洗い流してしまい

皮膚の抵抗力がなくなって逆に皮膚の弱い子にしてしまう。

結果皮膚病にという事もあります。

ショップで販売してるシャンプーは大丈夫なのでご安心くださいね〜^^

シャンプーは月に1回、2回程度で十分です。

食事で皮膚被毛の状態が良くなると自然とシャンプーの回数も減りますよ。

まずは食事から、少し食事に気を使ってやることでいろいろな無駄な事がなくなります。

シャンプーの回数も減り、

わんちゃんは健康になり皮膚トラブルで病院に行く事もなくなります。

最近調子が悪いな、食いつきが悪いな〜 体臭臭うな、感じたら

ご相談ください。

その子に合った食事、成長に合わせた食事、考えましょう^^


96回の閲覧
B&BLIFEブログの配信登録はこちらへメールアドレスを入力し送信してください

フレンチブルドッグ専門店

 B&BFRENCH ビーアンドビーフレンチ

フレンチブルドッグ専門子犬販売

​B&BFLOR 施工・販売

〒730-0826

広島市中区南吉島1-1ボートパーク広島1F

Open 11:00~18:00   定休日(不定休)

📞     082-546-9111

FAX   082-546-9112  

📩 info@bbfrenchjapan.com

  • @bbfrenchjapan
  • @bbfrenchjapan
  • B&BFRENCH YouTube