top of page

ロボフロアー施工完了✨ポルコ&ミランダ邸|施工後動画|愛犬に優しい床リノベーション

更新日:2022年3月7日


広島市中区南吉島1-1 ボートパーク1Fにある

フレンチブルドッグ専門ショップ B&Bfrenchの

ライフブログ

B&BLIFE

               ペットとの暮らしを安心快適に!

 

ペットも人も安心快適!をテーマにご提案しております"ロボフロアー"

最近、足元(床)に注目してくださるオーナー様が増えて嬉しいです♪

ペットとの暮らしはお互いストレスなく生活するのが一番^^

ご好評をいただいておりますロボフロアー床リノベーション❗️

先週施工させて頂いたポルコ&ミランダ邸をご紹介しますね♬


施工前

フローリングの床を走りまわるパワフルな二頭のフレンチブルドッグ

想像するだけで、賑やかで ヒヤヒヤ します^^;

ツルツル滑る床はわんちゃんにとってストレスであり足腰・関節に良くないのはもちろんですが、

見ている飼い主の方も不安で、爪音カチャ♬カチャ♬うるさいしと、お互いがストレス。

若いうちはなんともなくても年をとってから関節を悪くしたりしますので、

滑る床での遊びやジャンプ、高いところからの飛び降り、階段の上り下りなど

衝撃や負荷、負担のかかる事はできるだけさせない方がよいですよー❗️

そうは言ってもスイッチが入ると止まらないのがわんちゃん❗️

爆走しちゃうんですよね...^^;

そこで、あれもダメ❗️これもダメ❗️言われてたら面白くないワン💢じゃないですか〜

わんちゃんもストレス溜まっちゃいます。

それなら環境を整えてやればいいんです^^

お互いにストレスのない環境へ❗️

”人もわんちゃんもストレスのない環境づくり”

せっかくのフレンチブルドッグドッグライフ 健康で楽しく過ごしてほしいですから^^

少し話がそれましたが戻りますね↓

施工中


床のコーナーや出入り口付近、シートのつなぎ目は専用のテープでズレ防止しながら

凹凸に合わせて綺麗に敷き込んでいきます。

この辺りはやはりプロの職人さんならではですね!

施工中


今回セレクトいただいたカラーはNO88

木目調のナテュラルズシーリズの中でも一番濃い色味になります

そして木目の幅も一番広くて高級感ありますね✨

施工完了です✨



二人くつろいでます^^

これで大運動会しても大丈夫だよー♬


光量が十分あり壁も白いお部屋なので濃い目のカラーもいいですねー✨

落ち着いた雰囲気でとても素敵^^


この施工で一番嬉しいのは飼主様がわんちゃんの事を一番に考えてくれている事^^

ご依頼いただきありがとうございました。

このロボフロアーはわんちゃんがいないご家庭にももちろんおすすめですよ!

お年寄りのおられるご家庭にもいいですねー^^

人も滑らないですし、クッション性がありますので足にも優しく、フローリングのひんやり感がなく

踏み心地も良いのでスリッパなしで快適♬

また、防ダニ効果も高く、ほこりや犬の毛等は表面に吸着するので空気中のハウスダストも抑えてく

れる優れものなんです❗️

カーペットやラグのようにゴミや抜け毛が繊維の奥に入り込むこともないです。

質感・デザイン性・そして10年20年とお使いいただける抜群の耐久性は

リビング一面の施工となると平米単価1万円前後となるお高い商品ですが、

コストパフォーマンスがとてもいいんです。

僕はフレンチブルドッグとフローリングで生活する中でとにかく床に不満を感じていました。。。

何か良い方法、良い床材はないかと、

まずはコストを抑えた安価なものから高価なシートまで色々探して試してきましたが満足のいく商品

との出会いも無く無駄な出費と労力を費やしてきましたが、この経験がなければロボフロアーに出

会っても自宅に敷いていなかったかもしれないですし、もちろんここでおすすめすることもできな

かったと思います。

今思えば、そんな失敗経験も結果よかったのかなと❗️

皆様には無駄な失敗をせずに安心快適を手に入れてもらいたい❗️と思っていますが、

言葉だけではなかなか実感していただけないと思いますので、ぜひショップの方へわんちゃんと

ご一緒に足を運んでいただければと思います。

遠方のお客様へはお近くのショールームのご案内から見本サンプルをお送りすることもできますので

お気軽にご相談ください^^

そして今回はロボフロアーの良さを感じていただける動画をいただいたのでご紹介しますね!

完成後のポルコ&ミランダちゃん運動会の模様です(笑)

足音、安定感、注目してみてください❗️


愛犬との暮らしを安心安全快適に!

ドッグライフを豊にする。





その他お役立ち情報など毎日ブログで配信中です⬇︎




閲覧数:170回0件のコメント
bottom of page