top of page

適度な加湿で快適に!|今週末はフレンチブルドッグ子犬ご見学相談会を開催です|

更新日:2022年3月7日


広島市中区南吉島1-1 ボートパーク1Fにある

フレンチブルドッグ専門ショップ B&Bfrenchの

ライフブログ

B&BLIFE

  ペットとの暮らしを楽しく安心快適に!

 

フレンンチブルドッグにとっては過ごしやすい季節になってきました🍁

秋〜冬は温度管理というよりも湿度管理が健康維持のポイント!

これ、以外にしてないんですよね^^;

フケや涙やけの原因がお部屋の乾燥の場合が多いんですよ!

お部屋が乾燥してると目も乾くので涙がたくさんでて涙やけ、

皮膚が乾燥してカサカサ、フケが沢山出たり、

人にも乾燥は良くないですね、風邪を引きやすくなりますし、お肌にも良くないです。

適度な加湿の目安は40%~60%

40%以下になると目やのどが乾燥して、風邪、インフルエンザ、などウイルスが活動しやすくなるそうです。

逆に60%以上の過度な加湿はダニやカビが発生しやすくなると言われています。

お部屋の状況に合わせた適度な加湿でこれからの乾燥時期を快適に過ごしましょう^^

それと、

夜は冷え込むからと、暖房をガンガン入れるよりも、ふかふかベッドに湯たんぽなど

できるだけお部屋が乾燥しないようにした方が良いですよ!

ベッドを破壊する子にはフリース・毛布など噛みちぎれない暖かい生地を沢山使って

寝床をフカフカにしてやりましょう^^

そして明日からの週末は子犬ご見学相談会を開催です!

ますますイケメンコンビも立派に、成長も安定してきましたので

初めてフレンチブルドッグを飼われる方にも安心してお迎えいただけますよ!

おすすめの素敵な子達なので是非ご見学ください^^


男の子らしく 凛々しく フレンチブルドッグらしく。

性格は人が大好きな甘えん坊さん♡


午前中はショップで日光浴しながらしっかり遊んで、

ご飯食べて、

夕方までゴロゴロして寝る、

とってもうらやましい生活してる僕たち(笑)

お写真は今日午前中の風景


パイド♂


ブリンドル♂

のんびりまったストレスがないのでいいお顔してるでしょ(笑)

そんなショップの居心地が良すぎてあまり長居してもらっても困りますが、、、^^;

ますますイケメン兄弟♡

11月は素晴らしいご縁をいただける事を願っております^^

今週末の子犬ご見学相談では価格も応談とさせていただきますので

お気軽にご相談いただければと思います。

B&Bfrenchは

専門ショップならではのフレンチブルドッグらしさを皆様にお伝えします。

子犬詳細はこちら→  https://www.bbfrenchjapan.com/puppys






愛犬との暮らしを安心安全快適に!

ドッグライフを豊にする。





その他お役立ち情報など毎日ブログで配信中です⬇︎




閲覧数:134回0件のコメント
bottom of page