top of page

エアコンの季節|密室と冷やし過ぎには要注意!|車内放置は絶対にNGですよ!

更新日:2022年3月7日

広島市中区南吉島1-1 ボートパーク1Fにある フレンチブルドッグ専門ショップ

B&Bfrenchのライフブログ B&BLIFE

ペットとの暮らしを安心快適に!

 

そろそろ梅雨ですね!


蒸し暑い嫌な季節!


フレンチブルドッグにとっても嫌な季節です。




この時期は湿度に気をつけて除湿を!


(蒸し暑い湿度にも弱いですよーフレブル)




まだまだ夏場に体が慣れていない時期に、


お外は暑くてハアハアゼエゼエ♬


お家に帰るとエアコンキンキン寒いくらい冷やす。




涼しくていいんだけど体がこの温度差についていけてないと


体調崩しす原因にもなります。




冷えて、寒い、と免疫力が低下します。


人間でも寒い目にあうと風邪引きますよね!



それと同じです。



風邪を引くと鼻水、下痢、嘔吐、元気が無く食欲がなくなったり、


そんなサインが出ますので、


そんな時は寝床を暖かくしてゆっく休ませてやってください。


睡眠をしっかりとらせてお腹も休めてやる。




睡眠に勝る薬はない


と言われるくらいです。寝てる時に起こしたりしたらダメですよ、


ずーと寝てるけど大丈夫?と思うくらいでも、


ゆくり静かに寝かせてやりましょう。




そしてこの時期から特に注意して欲しいのが密室!


お散やお出かけした後、ハアハアゼエゼエ息が上がってる


そのまま暑い車内へ、車に乗せる。


これは、死に直結するとても危険な行為なで絶対にやめてくださいね!




車は密室なので特に熱がこもり、酸欠になりやすい空間。


しっかりエアコンが効いて涼しくなってから乗車すように!





ちょっとお買い物する間だけだから、


エンジン止めて車内で待たせるとか、これからの時期は自殺行為。


そのちょっとが命取りになります。





愛犬の車内放置は絶対にやめましょう!










愛犬との暮らしを安心安全快適に!

ドッグライフを豊にする。





その他お役立ち情報など毎日ブログで配信中です⬇︎






閲覧数:88回0件のコメント
bottom of page