top of page

車内で興奮、クレート、キャリーで吠える暴れて...|フレブルあるある|車内フリーは危険ですよ!

更新日:2022年3月7日

広島市中区南吉島1-1 ボートパーク1Fにある フレンチブルドッグ専門ショップ

B&Bfrenchのライフブログ B&BLIFE

ペットとの暮らしを安心快適に!


 

車で移動が大変で....


今日はこんなお悩み。






うちもそうでした^^;


もお、車に乗る前から興奮していて


クレートに入れるとワンワン!吠える、


興奮はさらに高まりハアハアゼエゼ言い出してどおにもならないから


そのままシートへに乗せると、


窓から外が気になってガラスはヨダレまみれ、


シートは毛だらけみたいな状態。。。。


こんな状態をくりかえした時期がありました。




でも4歳くらいからですかね!


車のクレートへ入れても吠えないんですよ!


あれ?みたいな、ハアハア言ってるけど吠えなくなっておとなしくできるように


なってる!



フレブル先輩の皆さんから4歳5歳になれば落ちついてくるよ〜


と言われていた通り、


いろんな面でこの辺りの年齢になると落ち着いてきたなと


感じます。



そんなウノちゃん(左)


7歳になりお家でゴロゴロとにかくよく寝る(笑)


落ち着きも寂しく感じてしまうこの頃です。




話がそれましたが、




車で暴れて興奮する子、しない子、これは性格と言うか


性分ですから仕方ないと思うんですよ。




無理やりクレートへ押し込んでも興奮しすぎてチアノーゼの


危険性もありますから。


お家で少しづつクレートに慣らしてから車へと慣らしていきましょう。






あ、車の運手席や助手席へフリーでの移動は危険ですよ!


車内でフリーは何が起こるかわかりません!


事故につながる危険な行為なので


絶対にやめてくださいね!






僕は数年前ウノちゃんを助手席にフリーで乗せたままで


駐車場の鍵を開けに車を降りた時


ガチャ!と音がしたので見ると、


前足でドアロック押さえつけたウノがハアハア言って喜んでる


もちろん鍵は車につけたままだったので。。。(涙)


合鍵屋さんのお世話になった経験があります。





最近の車はこんな事ないと思いますが、


何が起こるかわかりませんので


気をつけましょう!













愛犬との暮らしを安心安全快適に!

ドッグライフを豊にする。





その他お役立ち情報など毎日ブログで配信中です⬇︎








閲覧数:1,029回0件のコメント
bottom of page