top of page

関節疾患から愛犬を守る床リノベーション|B&BFLOR|広島市T様邸施工いただきました!

更新日:2022年3月7日


広島市中区南吉島1-1 ボートパーク1Fにある フレンチブルドッグ専門ショップ

B&BFRENCHのライフブログ B&BLIFE

ペットとの暮らしを安心快適に!

 


住宅床の約7割が硬くツルツル滑るフローリングと言われる時代


室内犬の増加と合わせて


関節疾患も増加しています。




綺麗な木目でお掃除もしやすいフローリング


無垢の床は質感も良くて僕も大好きなんですが、


愛犬にとってはツルツル滑って硬いし爪はかからない、


足腰、関節に負担になるだけ。。。



人間で言えば毎日滑る氷の上で生活してるようなもの(ちょっと大げさかもですが)


これでは関節疾患も増えてしまいます。





そんな飼育環境に目を向け


愛犬の健康を一番に考えていただいた


広島市のT様邸施工へお伺いして参りました。






愛犬はこちら!


シュナウザーの元気な男の子


お名前はGINちゃん^^





俊敏で快活なシュナウザーは


フローリングではツルツル全開!


フレブルよりもタフで運動量が多いので日常生活の足元は特に心配でした。








今回施工頂いたお部屋は無垢の床が美しい開放感ある素敵なリビングルーム。


ここはGINちゃんが生活するメインルーム✨






綺麗な無垢床をシートで隠すのはもったいない気もしますが、


そこはGINちゃんの為!







施工が始まります。


半面を敷き込むとこんな感じです^^








Rと狭い凹凸の薪ストーブ周りは




職人さんの腕の見せどころ!










このシートを敷かせたら右出る者はいない


うちの職人さんマサさんの手にかかればサラッとこの通り!


仕事が早くて丁寧にバッチリ仕上げてくれます^^






そして予定よりもかなり早い完成です✨




今回セレクト頂いたのは


NAS-88 カラー


木目調のシートの中では二番目に濃い色味


特徴はシリーズ中一番広い木目幅。


リアルな木目パターンに落ち着いた色味と合わせて


高級感があり無垢の床を隠してもご満足いただけます^^





お部屋の建具との相性も良く


無垢床より1トーンさがった明るさが落ち着きもあり


とても素敵な仕上がりでした✨












待ってましたとばかりに嬉しそうに元気よく走りまわるGINちゃん!


足元は滑る事なく爪音もなく静か♫






お兄ちゃんとのこんな遊びも


足元が安定していますので安心して見ていられます^^







そしてリビングからお外を覗くと



綺麗なグリーンが目を引く人工芝の素敵なお庭が✨



経年の変化で銀白化したウッドデッキも味がでていて



とてもいい雰囲気の素晴らしい環境ですね!
























このシートはソフトな植毛繊維がしっかりグリップするので筋肉も維持できるし衝撃や音も吸収分散するので静かで快適。




わんちゃんの足腰関節に優しいのはもちろんですが、


人が安心して


ストレスなく


室内犬との暮らしを楽しめるところがいいんです^^





滑らないのは子供さんやお年寄りの転倒防止にもなり


もしもの転倒の際にはショックを和らげてくれます。






この度も素晴らしい施工をいただき


ありがとうございました^^










愛犬との暮らしを安心安全快適に!

ドッグライフを豊にする。





その他お役立ち情報など毎日ブログで配信中です⬇︎







閲覧数:335回0件のコメント
bottom of page