top of page

BBボーロキャッチ選手権大会第1回を開催しました!|愛犬と一緒に楽しむB&BCLUBイベント

更新日:2022年3月7日


広島市中区南吉島1-1 ボートパーク1Fにある

フレンチブルドッグ専門ショップ B&Bfrenchの

ライフブログ

B&BLIFE

  ペットとの暮らしを楽しく安心快適に!

 

先日26日日曜日はビービーボーロ発売記念イベント

ビービーボーロキャッチ選手権大会を開催しました!

ビービーボーロはこちらでご紹介します↓


せっかく自宅で楽しんでもらってるボーロキャッチをもっと楽しもう!

ということで、

愛犬との日頃のコミュニケーションの成果を競技として披露する

選手権大会!年内全4戦を予定しております!

この大会の目的は、

愛犬と飼い主さんが力を合わせてキャッチーボールを楽しみ、

コミュニケーションを図り良い信頼関係を築く事にあります。

大会に出ると言う事は、

皆さんお家で練習を積みます。

要領が良くてすぐに覚えて集中する子もいますが、

全く出来る気配も無い、子もいたり。

出来ない子ほど集中力がなかったり、要領が悪く不器用だったり、沢山練習しないといけない

飼い主さんもわんちゃんも人一倍の根気と努力が必要となってきます。

何回やって出来ない...

それでも、

愛犬と一緒に頑張る!

このコミュニケーションがいいんです^^

努力したぶんだけ、絆も深まり、できた時の喜びも大きい!

お家でも簡単に楽しめますので是非お試しください^^

そして第一回目となる選手権大会

日頃の努力と成果をレッドカーペットの舞台で披露!


ボーロの行方が気になるのか?他の子の競技が気になるのか?しっかりかり見てるんですよ(笑)ちなみにこの集中して見てる二頭の子はキャッチがとてもお上手^^

他のわんちゃんや飼い主さん達が沢山いる中で、

わんちゃんはもちろん飼い主さんも集中力が必要!

上手く投げないとキャッチできないですからね〜

お家ではバッチリなんだけど本番に弱い...

逆に本番に強い子もいたりと

これがまた競技の楽しいところ^^

ビービーボーロキャッチ選手権大会は

できるできないに関係なく楽しい!そんなクラブイベントなので

お気軽に、まずは一度ご参加してみてください^^

B&BCLUBは愛犬と楽しむドッグライフをご提案します。





愛犬との暮らしを安心安全快適に!

ドッグライフを豊にする。





その他お役立ち情報など毎日ブログで配信中です⬇︎




閲覧数:54回0件のコメント
bottom of page