top of page

『試してみる価値ありよ』フレンチブルドッグ専門店B&BFRENCH



良く聞かれる質問なんだけど、

犬には換毛期という時期がある。


換毛とは毛が生え替わることで、

換毛期になると1か月ほどかけて

古い毛が大量に抜け、新しい毛に生え替わる。


犬の換毛期は基本

春から7月頃にかけてと、

秋から11月頃にかけての年に2回。


春の換毛期は、

冬毛が抜け落ちて

密度の少ない夏毛が生え、

秋の換毛期には夏毛が抜けてふわふわ

とした保温性の高い冬毛が生える。


季節ごとの気温や湿度の変化に

対応してるんだね。







換毛期があるのは、オーバーコート(上毛)とアンダーコート(下毛)を持つ

いわゆるダブルコートと言われる犬種。


この2種類の毛のうち、

アンダーコートが春と秋に生え替わります。


一方で、オーバーコートだけを持つ

シングルコートの犬種には、

「何月ごろに抜ける」というような明確な

換毛期はなく、1年を通して徐々に生え替わる。


また、ダブルコートの犬種でも、

時期がはずれて真冬や真夏に入ってから

換毛が始まる犬がいるよね、、


その理由が「気温の変化を感じない生活」と

「日照時間不足」


近年室内健康は、一年中エアコンで

気温が一定に保たれた室内で飼われてるから

季節による温度変化を感じにくい生活をしてる

じゃない、だから、あまり毛が抜けず換毛が

あいまいに終わったり、換毛をしないことも。


換毛をしないと暑い季節に冬毛が残ってしまったり、寒い季節に冬毛が生えず、体温調整が難しくなる。

適切な時期に換毛を迎えるためには、毎日散歩に連れていくなど、積極的に日光を浴びさせ、

外気にふれさせることが大切。


ただ、毎日も散歩してるんだけど、

年から年中毛が抜けて困るんですーーー💦

と言った声も良く聞くんよね、


それは体質なのか?

よくわからないが、


その年中抜け毛に少なからず

影響しているだろうと思えるのが

食生活ね!


粗悪なフードを食べさせてると

毛艶の無いパサパサな毛が換毛を

繰り返すんだけど、


体が喜ぶ食生活は、細胞から

美しく、皮膚、皮毛も美しくするから

手触り良く柔らかい艶やかで健康な毛が

生え変わるんよね✨







そんなB&BFOODを

食べさせて食事にも気を使い

散歩もして、

皮膚も皮毛も健康で調整良いんだけど、

ずーっと抜け毛すごいんよ〜😭って子に

この冬お試しいただいたのが

ウエットフードのトッピング🫛



そもそもの目的は

乾燥時期の水分補給と皮膚皮毛の

健康のためなんだけど、



そのウエットフードがこちら↓




健康な子には(右)の

ウエットフードを食べさせて

いただいて1ヶ月を過ぎたころ



抜け毛激減



に、気づいた飼い主さん!

なんでだ?換毛期でもないし…


これまでの暮らしで何か

変化を与えたと言えば、

そう、このウエットフードだった。


植物性タンパク質のみだから

動物性タンパク質にアレルギーの

ある子にもいいね。


抜け毛でお悩みの皆さん

試してみる価値あるよ。



そして、皮膚トラブルと言えば

膿皮症よね…。


うちの子も繰り返してきたけど、


抗生剤やステロイドは我慢して

自己免疫で治したい。

そこに気づいたあなたにおすすめな

食事療法もいろいろあるんだけど、


その一つがこの組み合わせ↓






動物性タンパク質を

リセットして、体質改善。


食事で水分もとりながら

免疫力を高めて自然治癒を

目指す。


個体差もある。

全てが当てはまるとも言えない。

時間はかかるけれど

愛犬を信じて薬も我慢を

続けると改善されることもある。


今年の冬はこの組み合わせで

調整良くなった子が多かったので

皮膚トラブルでお悩みの子に

試してみる価値ありよ!




食べる物で体は作られる。


食べたもので体は作られる。


食べさせるなら


食いつきよりも、体に優しい


体が喜ぶ食事を。




全ては


あなたと愛犬の健康と笑顔のために♡





フードサポートは誰かれ問わず


犬種を問わずおこなっておりますので


ご遠慮なく相談ください^ ^







 

 


愛犬と手放しで喜べる5つのお庭

欅BASE 

information


欅BASE



オフ会・イベント会場に!

団体様のご利用もご対応します。

 



イベント情報



パグ祭り 3月24(日曜日)開催!


パグ祭り



  

4月21日(日曜日)フレンチブルドッグ祭 開催!





5.19(日曜日)欅MATSURI!




 

 


B&BFRENCH

information




2024イベント出展情報






3月16日(土曜日)17日(日曜日)


わんだふる山口2024へ出展します!








4月5日(金曜日)6日(土曜日)7日(日曜日)


インターペット東京2024へ出展します!









B&BFRENCH

フレンチブルドッグ専門店 B&BFRENCH


〒730-0826 広島市中区南吉島1-1

TEL:082-546-9111




 


閲覧数:30回0件のコメント
bottom of page